散歩道 --岡崎東公園動物園動物--

昨日に引き続き、岡崎東公園。
動物さんその1。

ふれあい動物園は14:30まで。
もう過ぎていたので残念ながら小動物もふもふはできませんでした。

岡崎東公園動物園のふれあい動物コーナーは14:30までです。
(大事なことなので)


DSC03001.jpg
うなぎさん、ではなくてうさぎさん。
人馴れしているようで、すぐそばまで来てく・・・近い近い、近すぎて撮れない!
という状況に。
なのでナデナデしておきました。
ふわふわ・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



DSC03052.jpg
夕日に黄昏る・・・カモ?



DSC03079.jpg
周囲を警戒するミーアキャット。
係員さん曰く、この時は警戒じゃなくて日向ぼっこしてるだけだそうな。
警戒してるときはもっとうにょーんって伸びますよーって。



最初は公園の中のおまけレベルな動物園かと思っていたのですが、実際にはおまけより上でした。
象、ポニー、ニホンザル、シカ、クジャク、リスザル、プレーリードッグ、など、そこそこ見応えがあります。
一部は有料のおやつをあげることができたり、ポニーに乗ったり(曜日と時間決まってますが)できたりするので、入園無料の割にはボリュームあるなぁという感想。

とはいえ、我が家はむしろ東山動植物園行く方が近いのかな(汗)
平日ならさほど混んでないし、入園料大人500円だし、無料駐車場あるし。
岡崎までいくガソリン代考えたら東山も同じくらいの経費でいけるのかも。


そういえば旦那が海鮮丼食べたいと騒いでいるので、来月はお給料後にラグーナ蒲郡で海と観覧車と夕日を狙いたいな。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Theme: 動物の写真 | Genre: 写真