日常の幻想

我が家のご主人様は基本的に朝が早いです。
通常で6時半にご出勤、週一回は5時半にご出勤。
夏はもう明るいのでさほど寂しくは無いのですが、これからの季節はまだ外が薄暗い時間に出掛けて行ってしまうので、なんとなく不安だったり寂しかったり。
・・・きっと寒いせいもあるのでしょうが。


DSC02804.jpg
でも、逆に言えば毎朝、日の出や朝焼けを狙うシャッターチャンスになるんですよね。
カメラのおかげで朝からネガティブにならずに済みそうな予感。
ベランダが南東向きなので、朝日はばっちりです。
時期によっては沈んでいく月を狙うことも可能。
早起き頑張ろう。


DSC02762.jpg
電柱に絡まる蔦の葉も赤くなってきました。
このまま枯れていくのかな。


DSC02788.jpg
サルビア系の花が今は身頃ですね。
割と寒い時期まで頑張って咲いてくれる花。



DSC02395.jpg
これはちょっと古い写真なのですが、ブログサイズに縮小しただけで露出もWBも彩度もまったくいじってません。
ベランダから見える空がこんな風にとてもきれいなことがあって、今住んでいる場所は周囲になんのお店も無い、畑と田んぼと新興住宅地ばかりの田舎なのですが、こんな空を見つけたときは田舎でよかったと思います。
ここに引っ越してくる前はちょっと雑然とした街に住んでいて、空が狭くて低かったので。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Theme: SONY α | Genre: 写真