モルさんがやってきた

CNejiA1VAAAaZ1k.jpg

シマリスのビビが亡くなって、少し情緒不安定になっていた自分。
一人で部屋にいることが寂しくて寂しくて、何事もないのにぽろぽろと泣いてしまったり、ビビがケージの中で立てていた音が聞こえたりと、ほんの少し鬱状態になっていました。
そんな中でふと、
『今度は抱っこできる子をお迎えしたいな』
と思い、それが日々どんどん大きくなって、夫を無理やり(?)説得してモルモットをお迎えすることに決めました。

ビビの四十九日が過ぎたら・・・とのんびりいろんなサイトを回って、飼育方法を調べたりペットショップを調べていたのですが、とある小動物専門のショップのTOPページに掲載されていた女の子に一目惚れ。
同じく夫も
「かわいいねぇ・・・(*´∀`*)」
となって、思い立ったら吉日とすぐに会いに行きました。

写真も可愛いけど、実物はもっと可愛い!
その場でお迎えを即決し、お取り置きをお願いして帰宅。
そしてケージ類をすべてそろえて、今週、お迎えしてきました。

今日はまだ我が家にきて三日目なので、ケージに布をかぶせて最低限のお世話だけ。
でも我慢できずにそーっと覗いてしまいます(汗)
ふかふかのマイクロフリースのタオルの上で、だらーっと足を伸ばして寝ていたり、牧草をフィーダーから引きずり出したりとかわいい姿に癒やされます。
朝夕は生野菜をあげているのですが、三日めにして手渡しから受け取ってくれるようになりました。

モルさんの飼育はまったくの初めてで、不安なことがたくさんありますが、絶対にこの子を幸せにしてあげたい!
そしていつかまた悲しいお別れの日がくるのだろうけど、その日までずーっと一緒にいて、この子がこの家にきてよかったと思えるように大切に育てようと心に決めています。


DSC00785.jpg
名前 『すず
4月23日に生まれたかわいい女の子です。

仲良くやっていこうね(*´∀`*)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ