GWなんてなかったんや

世間はゴールデンウィークらしいですが、我が家は平常運行です。
基本、盆暮れも無関係な生活なので、私はなんとも思っていないのですが、夫はそうでもないらしい。

「ふふふ・・・ざまーみろ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」 (高速道路大渋滞のニュースを見て)

「・・・・・ε- (´ー`*)フッ」 (新幹線乗車率150%などのニュースを見て)

まあ、気持ちはわからないでも、ない(笑)

IMGP0792.jpg

でも、私も夫も人混みは苦手だから、今の『平日がお休み』っていうスタンスが実はちょうどいい。
これがカレンダー通りのお休みならきっと、旅行もちょっおした日帰りの遠出ドライブも行かないだろうな。
駐車場の順番待ちすらするのが嫌で、10分15分程度の距離なら離れたところに停めて歩くくらいの渋滞嫌いですからねー。

そんなGW。
引きこもり生活をしているけれど、マンションの住人の半分くらいが帰省やらレジャーやらで留守のよう。
普段よりも静かな日々を満喫しています。

IMG_4474.jpg

ほんの時々駐車場を出入りする車のエンジン音以外は、風の音と鳥の鳴き声しか聞こえない、5月らしい晴れ空の昼間。
働いている夫には申し訳ないけれど、まさに心が洗われる感じ。
あと数日はゆったりと生活できます。

GWが開けたら、我が家はちょっとしたトラブルが起きているので、また慌ただしい生活に。
だけど、これまでも夫婦二人でいろんな問題を乗り越えてきたことを考えたら、今回のことはまだまだ小さいちょっとした出来事。

気合入れて頑張るぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ