仲間入り


「拙者、トラベタの蘭丸(♂)と申す!」

すずさんの猫草を買いにいつものペットショップへ行って、おもわず衝動買いしてしまった子です( ̄▽ ̄;)



ヒレは傷だらけだし、お顔も他のベタさんと比べてなんだかぶさいくだし!
前に来た時はカップ入りのベタさん20個くらいあったのに、この子ともう1匹の青い女の子は売れ残っててつい……。
(ちなみに青い女の子は他のお客さんが検討していました)

ベタはコップで飼えるから楽!
というのは嘘です。
嘘です……。
水槽セットぽちりました。
まっててね、蘭丸さん。
明日には快適なおうち作れるから……。


「おさかなさんですねー。すずちゃんきょうみないですけどー」

頑なに蘭丸さんを無視するすずさんでした( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Theme: 熱帯魚 | Genre: ペット

インフル放置した結果

あまり熱も出なかったし関節や筋肉の痛みも二の腕だけ。
なので風邪だと思って適当に薬飲んで、普通に生活していました。
ただ咳だけは酷くて、とにかく苦しい。
しかも肋骨の合わせ目あたりと背中が痛い。
なので仕方なく病院へ行ったところ、鼻腔から摂取した粘膜にインフルエンザウィルスハッケ───(b''3`*)───ン!!
聴診器あてたら胸から異音→レントゲンでまさかの胸膜炎の診断。
点滴を受けて入院は断って帰宅しましたが、胸の痛みが収まるまでは飯風呂トイレ以外は布団で過ごすという安静を言い渡されました。

が。

そんなん(ヾノ・∀・`)ムリムリ

最低限家事は旦那にお願いしてやってもらっていますが、洗濯はいつも通りするしすずさんのお世話だって私じゃなきゃ無理です。
一家の主婦が完全な安静なんて出来るわきゃーない(笑)
入院なんてすずさん置いて出来るわけもない!

そして長引いております。
自業自得とはいえ、結構辛いです。
医師の言うことはきちんと聞かなきゃいけないって事ですね。



「すずちゃんのご飯は忘れないでくださいね!」

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Theme: 日記 | Genre: 日記

来月

新しい家族を迎えることにしました。
その準備で忙しくなりそうです。

シマリスのビビの四十九日が8/31なので、その日にお参りをして報告しようと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

トマト出来たよ



ベランダ栽培のトマトが無事に熟したので、初収穫を旦那にしてもらいました。
あまり大きくならなかったので、味見も旦那にお任せ。
ちょっと皮が硬いけど、味はとても美味しいとのことで満足ヾ(●´∇`●)ノ

あと4つほど実が成っているので、このまま上手く熟してくれるといいなー。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Theme: いろんな写真 | Genre: 写真

GWなんてなかったんや

世間はゴールデンウィークらしいですが、我が家は平常運行です。
基本、盆暮れも無関係な生活なので、私はなんとも思っていないのですが、夫はそうでもないらしい。

「ふふふ・・・ざまーみろ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」 (高速道路大渋滞のニュースを見て)

「・・・・・ε- (´ー`*)フッ」 (新幹線乗車率150%などのニュースを見て)

まあ、気持ちはわからないでも、ない(笑)

IMGP0792.jpg

でも、私も夫も人混みは苦手だから、今の『平日がお休み』っていうスタンスが実はちょうどいい。
これがカレンダー通りのお休みならきっと、旅行もちょっおした日帰りの遠出ドライブも行かないだろうな。
駐車場の順番待ちすらするのが嫌で、10分15分程度の距離なら離れたところに停めて歩くくらいの渋滞嫌いですからねー。

そんなGW。
引きこもり生活をしているけれど、マンションの住人の半分くらいが帰省やらレジャーやらで留守のよう。
普段よりも静かな日々を満喫しています。

IMG_4474.jpg

ほんの時々駐車場を出入りする車のエンジン音以外は、風の音と鳥の鳴き声しか聞こえない、5月らしい晴れ空の昼間。
働いている夫には申し訳ないけれど、まさに心が洗われる感じ。
あと数日はゆったりと生活できます。

GWが開けたら、我が家はちょっとしたトラブルが起きているので、また慌ただしい生活に。
だけど、これまでも夫婦二人でいろんな問題を乗り越えてきたことを考えたら、今回のことはまだまだ小さいちょっとした出来事。

気合入れて頑張るぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ